quinta-feira, 27 de agosto de 2009

出エジプト記第33 -彼の人々のため12〜17 ---モーゼス祈る、神は再び人々赦される。

出エジプト記第33 -彼の人々のため12〜17 ---モーゼス祈る、神は再び人々赦される。 モーゼスだけで、神と話をし、シナイ山の上がった40日、神と話して過ごした。モーセは神に向かったが、何を彼が本当にしたかったは神の声を聞くことだった。という言葉は、イエスが弟子たちと群衆の送信、私たちに伝え、神との会話をするために、山には一人で神様と、最大行ったとすれば、神との経験がある場合、私たちは主の我々の仕事で私たちの学校で動作するようにしたい私たちの家族は、私たちの生活は、山に登ることができない、我々の部屋当社の多くは、入力し、共有することは神と対話するために寝室のドアを閉じるかする必要があります。 人々は、モーゼをとっていた考え方、アーロン(司祭)に、私たちは私たちがモーセに起きたのか分からない誰が私たちの前に行く神々を確認した。アーロンは、意見:なたshaltは私の前には他の神々が神の言葉を忘れて黄金のふくらはぎのした。なたなたの心に刻まれたイメージまたは何の上または地球上の天国の下に、または水域での地球の下にある任意の肖像われててはいけない。彼らに屈服しないでもかれらに仕える、私の主は汝の神は、彼らの3番目と4番目の世代が私を憎むわたしの子供に父親の不義を訪問し、嫉妬深い神である。 そして、神はモーセには、なたはエジプトの持ってきたなたなたの人々に落ちて行け、それ自体が破損しているという。そして、すぐに邪魔にならないのは、私は彼らを指揮されます:彼らは、溶融ふくらはぎをしましたが、彼の前にお辞儀をし、彼の犠牲となった。彼はモーゼ、この場所を離れる、あなたとは、エジプトのを手伝ってあなたの人々 、私はアブラハムに、イサクとヤコブ、(または、その子孫追い詰められたなたの種子だと誓った土地にゴーゴー言った)私れます。なたの前には、乳と蜜が付属して、土地の天使を送るあなたの敵を追い出すが、これは頑固な人なら私はあなたがたのうち、(なります)行くことはありません。神の人々の罪のために、主はそれを使って歩くだろうが、氏の天使を派遣するため、神様は、反抗的な人々と、罪深い人々と歩いていませんが、彼は私が、私の天使が送信されますていないと述べたので、彼は天使を送信することはないと述べた場合は、一部の人々は、神を聞いたされていた、と言うかもしれない約束の地を征服するために、神のみ言葉は、彼の言葉の後を探していた神のすべての約束達成される。もし、神は、神の時間のためにあなたの祝福を受け取る主の中に残りの部分を約束した。 毎日、我々は、我々の祈りに、神との戦いを開始し、神の前にイエスキリストの名において私たちの物質的ニーズに置き、ほとんどの、特に私たちの願いの詳細は、私たちは、毎日の詳細は、主の存在下での強引な目覚めは、これ私たちの生活私たちと彼らの存在が毎日のため、当社の最大の欲求は、救い、キリストイエスにある永遠の生命に到達され、すべての恵みの偉大な達成することです。 出エジプト記第33 - 12〜13 ---そして、モーセは主に言った:見よ、あなたと言う、この人々を行うが、私にさせて人なた私と一緒に送信したり、あなたと、私は名前で、あなたも知っている知っている私の目の猶予。 モーセは主には、具体的な原因の勝利を保証する天使の送信を知っていたが、彼はただの祝福を望んでいないため、彼は神の人々の不在の中で待ち伏せし、相手の攻撃に直面しやすいことを知っていた魂(私たちの魂)、彼は、人々は罪人された認識が、彼は神の存在を恐れ、それは毎日、人々の恵みとは、主の慈悲を楽しんだ望んだ。サウル王は、神の御霊の罪のために、彼から撤退した。とサウロ悪霊には、サウル王は勝利したいじめになった失敗や敗北の生活に行きました。神が存在する場合、主私たち一人一人にあったので、彼はエレミヤに、あなたに対して宣戦布告するが、と、私はあなたを提供する時のために克服することはありません。 モーセは神の親密な友人であり、主は彼に話し、口に口に直面し、神は彼の名前を知って直面する。だからこそ、人々は、神のみの目と耳の祈りのために忠実なしもべの叫びがあると思うが、神の言葉を、彼は壊れ、悔いた心を軽蔑しないと述べている。神が、現在は深く残念なことだ、欲望、祈りと人々の生活の中で、多くの間違ったことを行っているの叫びを軽蔑していません。 JESUSのザアカイを知っていない、と彼は罪深い男は人々に嫌われたが、収税されて、彼は深く残念だった、壊れていると反省する心を、イエスキリストを参照したい、とイエスは測定応力しなかったが増加してください。プラタナスの木とのJESUSの通過を待った。イエスが、来た場所ザキアス言われたザアカイ私の家に滞在する必要があります今日のダウン。イエスキリストは、ザアカイは、今では彼は新しい生き物のように、彼は名前を知っていた行動が示された参照してください。イエスは彼のしもべと名前で、彼の将来公務員を呼び出しての意見:今日、私はあなたの家の土地には、あなたの心にしたいとアドレスを確認します。 主もの発言:彼はモーゼの猶予が見つかりました。神のおかげでファラオの前にエジプトでは、彼は砂漠では、直面するような証拠を前に、彼らの行動のためには、モーセを通して、その従順主のために言葉を考えていた彼の忠誠心のために、ムーサーと彼の行為が見つかりました彼が直接、神の口から聞いた。そして、もし私たち一人一人の闘争とは、私たちを苦しめると我々は彼の単語に、主は私たち一人一人を見ていると言う高い天から従順が苦難には良いの証言があります:私がモーゼの猶予が見つかりましたが、私は面白がっていた私のサーバントなた、私のしもべなたの猶予が見つかりました。 出エジプト記33〜13 ---そして、モーセは主に言った:そして今、私がなたの目に好意を見つけ、そのなたmayestあなたの道に知られることとなたは、私はあなたの目には猶予を見つけることが知っていると、この国の人々であると考える。 モーゼス祈っていたし、人々も、神はすでに彼の人々と歩くことは決めていたかを知るため嘆願。すべての唯一の唯一の救い主権限が十分なため、さらに訴えることなく、または私たちは主の神と父求める祝福、勝利のパスの問い合わせ方法を示しているように、主イエスを受け入れて、そのパスは、永遠につながるイエスはわたしたちを示した。そしてイエスの発言:わたしが道であり、真理であり、命であると誰もが父(神)に私を除いています。 もし我々が主を知る上で次のモーセは神を知っていたが、彼よりあなたにもっと知りたいと思って、神様の言葉の意見:みよう、知っている唯一の神への神の言葉を読んで知って、イエスは私たちには話している。 そして、神は、その人たちに忠実であり、彼の言葉は、教会の信者の一部は、神の新しい人々の一部であり、イエスキリストに従順で、すべて私の心とは、主イエスキリストを受け入れたが、彼は父になるが、知っている彼の教会を取得するに戻る前に、彼の人々 。とすれば、1日に忠実な私の父、息子センチ、聖霊は、神との栄光になります。 エクソダス33。 14 ---神は言いました:"あなたとウィルは自分の存在をリラックスすること。 この節では我々は、神が祈りを授けられるの主張を参照して、彼の公務員とき、彼らに忠実であり、彼の言葉に従順の執り成し。主のときも、彼は壊れ、反省する心で、彼が残念です、サーバントの祈りを提供。神はすでに、今回の決定はイスラエルと歩いていないていたので、硬直した首の人、人々が神に心を硬化首の硬直。もっと見るため、モーセの祈りは、主はそれを一緒に行くと言っている。祈りにもかかわらず、すべてを語る方法を停止しないで、常にあるときに私の心に、イエスが方法です。 王ヒゼキヤは、過去には主の優れた召使にされていた、もはや神の前に全体の中心部を歩いた。とヒゼキヤ死に至る病の病気になり、彼は預言者イザヤに来たとの発言:入れであなたの家では、なたshaltは死ぬは生きていけない。ヒゼキヤ時間がない、神に対してつぶやいたで、彼は壁には、深く残念、壊れていると反省する心で、彼の顔になって、主の神と父を祈願のため、彼は彼の祈りは神の中心に移動することが分かっていた。 そして、神は、ヒゼキヤの祈りを聞き、イザヤ書、移動して、ヒゼキヤがあなたの祈りを聞いてあなたの涙を最後にアクセス:見よ言うと、あなたの日15歳に追加するに言った。どんなにあなたが直面して何の問題は、いつでも神の残りの部分を見つけ生活しています。 どのように多くの兄弟神の家では、主の仕事をしているが、作業している問題が発生している困難は、非常にタフな彼の個人的生活の中で、いつも彼らと一緒に喜びしているとして、彼らはいつもある快適な慰めの言葉は、神から来る。そしてあなたの兄や姉を見ている、どのようにこれらすべての問題をこの兄弟は、この妹、進むので、多くの平和を理解していない。また、回答が1つであり、私たちの生活に神の存在、との場合でも、私たち闘争ので、私たち、喜び、平和、喜びをもたらすのは、主に神の残りの部分は、サーバント。 出エジプト記33〜15 ---ムーサーは言った:もしあなたの存在を私たちとではなく、私たちをここではありません。 ムーサーは、イスラエルがどの国から別のを知っていた神の存在が、歩けるようになるとCanaan、約束の土地に達するが、天国のカナンの地に達することはなかった。 、イエスキリストの血の力とイエスキリストの名のように、主は現在、自宅で、自分の仕事で彼らの行動でなされ、この神のしもべの位置に、祈って、泣いている学校や生活の中で 私たちが真心こめて、すべての私たちの心をもって主イエスを受け入れると、私たちは神の新しい人々の一部であると言うことが、我々が言うことができる;神()によって、選択された王である祭司、聖なる国民、人々を買収神は、神の唯一のプロパティは、神の人暗闇の中の彼の素晴らしい光の中に私たちを呼ばれる賛辞を宣言する。 だから勝利の私たちの歌MARANATA、主イエスは来ています!

Nenhum comentário:

Postar um comentário